<--BACK--INDEX--
西瓜女王コンテスト:第3章「戴冠式

数々の苦難を乗り越え
十三人の「勇者」たちは とうとう最後の時を迎えようとしていた
果たして 栄光の王冠を頭上に頂くのは 一体誰なのか
いよいよ女王の発表である!


+各賞受賞者発表+
(敬称略)
受賞者 賞品 受賞理由
審査員特別賞 怪獣ママ しろママの西瓜ポーチ

林”の西瓜キーホルダー
…袖の下(西瓜)頂いちゃったしー(悪)。
というのは冗談で(嘘臭い)実際に美味しかった
ので
なんちゃって西瓜大賞 Yukko しまちゃんの「きらきら王冠」

グラスキャンドル
自分の手を汚さなかったのに、大玉西瓜をがっ
ちり収穫したので
前衛農法賞
(みょうさんっぽいで賞)
木の葉 みょうの西瓜マグネット

サクリンの西瓜タイマー
プランターで育てたのにも関わらず、堂々と収穫
できたので。いや、別にみょうさんへの当てつけ
ではありませんよ(ホントか?)
親ばか賞 大五郎 しょうこの琉球グラスセット 西瓜のために、ビニールハウスを建造したらしい
…ので
フォトジェニック賞 千里 ニャゴルのビーズストラップ

ポチ子の写真立て
収穫〜試食までの様子を「これ見よがしに」写真
付きレポートで送ってくれたので
西瓜頭賞 よっちゃん 千里の「西瓜頭」 カラスに食べられた西瓜に、ガムテープを貼り付
けてどうにかしようという発想が、素晴らしく
「西瓜頭的」だったので。
賞品寄贈者の千里さんたってのお願いと言うこと
もある
西瓜泥棒賞 よっちゃん 千早の「泥棒猫」 …他の誰も、カラスに西瓜を食べられなかったし
不実賞 みつこ minminの西瓜うちわ

ポチ子のサンダル
…え…っと…。実がならなかったから
四苦八苦賞 風千 松風+れいんの西瓜猫 ある意味、一番「じたばた」したから。身もだ
え、とも言いますが
ブービー賞 みょう ひろりんのトロフィー

てんのバスケット入り「?」
トロフィーのタイトルが「西瓜の上にも三年」な
ので、来年もやってくれるだろうと(何を?)
期待を込めて
立派葉っぱ大賞 tabbycat 怪獣ママのイヤリング

グラスキャンドル
えー。なんでも、某審査員の内部告発(某になっ
てない)に寄りますと、西瓜の
葉っぱについたナメクジに「びびって」、逃げ帰っ
たそうで。
で。「葉っぱは立派」ではなくて「ナメクジに負
けずに生い茂った葉っぱは、なんて
立派なんだろう」という意味を込めました
ブービーメーカー賞 ひろりん FUMICHANのマスコット

れいんの西瓜猫
別に「ビリ」だ、と言うわけではないです。まさ
に「ブービー賞」を作ってくださったので、って
意味で。(笑)ひろりんさん、可愛いトロフィー
ありがとうっ!って、ここで言うのもなんですが


そして…
栄えある「女王」は…


まずは「準女王」 minmin 暁のトートバック

しろママの西瓜キャンディー
  • 空中栽培。
    あれもなかなか健闘したと 思いました。
    ああすると、たいそう甘い西瓜になるのだ
    そうです。 メロンなんかにももちいられる
    そうで。

  • 西瓜レポート見せてもらいました。
    一粒種の西瓜は本当に美味しそうでした
    ねぇ♪

  • 関係上、ライバルでありながら敵ながら
    アッパレ状態だったので味方してあげたい
    気持ちもあるのですが

  • 「味」という点(風千氏のHPで拝見した
    限りでは確かに
    かなり甘そうな色合いでした)と、猫の額
    ほどのスペースでも
    西瓜はできるという事を実証した・・・・
    と言う以上ニ点で
    minmin氏に一票を入れたいと思います

いよいよ「女王」 れいん

ひろりんのトロフィー
  • れいんさんの西瓜軍団は凄いです
    わ!(笑)
    やはり、女王の座に素晴らしいかと思われ
    ますじゃ。

  • れいんさんの最後の真っ赤で甘そうな西瓜
    は女王に ふさわしいような気になってきま
    した。

  • 皆さんに、ご自慢の西瓜をご馳走されたこ
    とだし!!
    それに・・・
    我が家にペッタンコして下さった西瓜も美
    味しそうだったしなぁ〜
    悩みに悩んで・・・よっしゃ〜〜〜!!
    女王の栄冠はれいんさんに決めさせていた
    だきますねぇ。
    審査外だけど小玉西瓜も立派でしたねぇ

  • 品評会のお写真を拝見しただけでも、女王
    の冠に値するのではないかと思います。
    その後も次々と真っ赤に熟した西瓜をご披
    露なさり、特に風千さんなどを刺激されて
    いるところなんて 初めに設けた「自分の西
    瓜を自慢出来た人」にも当てはまるのでは
    ないかと(^m^)
    どうぞよろしくお願いいたします。


+総評+


「冗談を真面目にやる」という信念(?)の元、始まった「西瓜女王コンテスト」
アブラムシに葉っぱをやられたとか、ハダニが出たとか、黒点がなんだとか…
様々な苦難を乗り越えて収穫された西瓜たちに甲乙を付けるなど、難解至極
したがって、ここは一つ育てた人物に焦点をあてようということに…
なったのか、ならなかったのか(どっち?)
とにもかくにも、4月から始まった「西瓜騒動」これにて「ほぼ」完結です
楽しませてくれて、ありがとう♪
そして、来年も…開催しましょう!

審査委員長 MILET拝


+受賞者の皆様へお願い+


各賞には素晴らしい賞品が用意されております
審査委員長がお手元にお届けいたしますので、お届け先をお知らせ下さい
ただし。
審査委員長はとても気が短いので
2週間以上待たされると「私のものだ」と所有権を主張します
そうなった場合、絶対に、なにがあっても、どんなことになっても
賞品は審査委員長のものになりますので、あしからず

審査員長連絡先:taitan@mg.scn-net.ne.jp
<--BACK