<--BACK-----INDEX---
第2章:品評会「 第1話:「BOB VS 箱根山の猿」」

ゴージャスなご馳走の数々を見よっ!




 「僕、ミカンが好きなんですよ」
 
 BOBはそういうと、烏龍茶を一杯飲んだ。

 「箱根の大観山ってところに、昔猿がいましてね。猿って凶暴じゃないですか。で、食べ物
 持っていると襲われるって言われたから、買ったミカンを背中に隠したんですよ。で、猿に
 近づいていったら、あいつら背中に回り込んで『僕の』ミカンを奪っていきやがったんです
 よ!」
 
 MILETはその話を聞くと、心の中で、こう、呟いた。

 「…どーせ、猿に向かって『盗れるモンなら盗ってみろ』とでも言ったに違いない」

 「あいつらは、油断ならないねー」

 BOBはそう言って、話を締めくくった。
 その現場にみょうがいたら、間違いなく猿は彼女も襲っただろうな、とおそらくその場にい
た全員が内心思っていたに違いない…。

 
 話はいつの間にか、仔猫の保護についてに移行していった。
 しまちゃんが、去年は子育てに苦労していたからやつれ気味だった、と話せば、他の誰かが
仔猫の可愛さについて論じるといった具合である。
 れいん家でも仔猫を引き取らないか、という話になったが、家のリフォームを控えている彼
女の家では、仔猫の成育に良くないだろうと言う。
 その話を聞きつけたテレサが、テーブルの反対側からおもむろに声を掛けた。

 「あら。じゃぁ、私が一番可愛いさかりの時だけ預かってあげる」

 その言葉を聞いて、MILETはニヤリと笑って、心の中で呟いた。

 「で、すっかりテレサさんが手懐けて、れいん家の転覆を謀る気ね」

 いや、そんなことを考えるのは世の中でMILETだけだとおもうが…というツッコミを入れる
まもなく、話は急展開する。

 「でね、ここをサロンにしようと思うのよ」
 
 れいんはリフォーム計画を話し始めた。

 「それでね。この前、クラブってところに行ったんだけど。ミラーボール、つけようか
 なーって思ってるのよー。どう?」

 「み、みらーぼーるぅ?!」

 「ミラーボールって、あの、ディスコとかにある、アレ?」

 「うん。この前行ったクラブってところで見てね、すっかり気に入っちゃったのよぉ」



つづく… 
NEXT-->